土曜日スクール

2019年7月20日

7月20日(土)センプレ17:00-18:00

第2回目になりますが、土曜日スクールを行います。

今週は、雨続きでスクールもなかなかやれてませんが、体を動かして頭を使ってサッカーやりましょう。

参加については、事前の申込みがありがたいですが、当日直接現地でも構いません。

当日直接参加の場合も、私まで携帯に連絡いただけるとありがたいです。

090-2573-8637 磯部まで

前回も数人の部外選手が参加してくれました。多少、VOICEのサッカーに興味を持ってくれたと思います。

キッズ年代でもありますが、サッカーを遊びの中から技術を学び、競技としてサッカーを教えていきます。

玉けり、ボール遊びは、遊びで終わってしまっている選手多いです。

ジュニアユースを基準に、やらなければ行けない土台作りを逆算していくと、1番大切な年代がキッズ年代で、尚且つサッカーとの出会う最初の段階がスタートの違いになる!!

小さいときにもっとやっておけば良かった!

もっとトレーニング・試合をさせておけば良かった!

って、後悔してきた選手多いですよ。

だからといって、プロを育てることを私は第1に考えていません。

サッカー選手として、やらないと行けないことを少しでも多く与えていきますが、ここは選手自身も学ぶ姿勢がないと伝えても意味がない。

私達指導者も日々勉強ですけどね。