img_20190715_150808933043904-1280x721.jpg

江尻杯U10

2019年7月17日

7月15日(祝)江尻小学校G

アズーリ豊橋主催の本陣カップで知り合ってはいましたが、懇親会で意気投合しお互いの大会を行き来するようになりました。

今回が初めての参加です。

江尻杯は、もう第15回目という歴史ある大会のなかお誘い頂きありがとうこさいます。

結果:優勝!!

8チームによるトーナメント方式にて行われました。

1回戦

対浜田SSS(静岡) 勝ち

準決勝

対大里SSS(山梨) 勝ち

決勝

対辻SSS(静岡) 勝ち

サッカーは、対戦してみないとわからないですね。

準決勝の大里SSSも初戦の試合を見ていると苦戦するかな?とも思える迫力ある攻撃してました。が、最初にハイプレスをかけて押し込んで得点できると流れは一気に持って来れたことで優位に試合を進めていきました。

また、この日は雨天によって12-3-12と短くなったことも先制した試合では優位ですよね。

決勝相手の辻SSSは、開催チームのお隣で活動するチームとのこと。

たまたま、審判を1回戦、準決勝犬山クラブとのゲームでは先制を許しての逆転勝ちと勢いもある。

決勝では、やはり緊張もあり?!ボールを奪って次のプレーでロスト?パスミス?ドリブルで突っかかり奪われてカウンターなど安定しない。

やはり・・・。予感的中!GKが、クリアする場面で味方DFが相手FWと競っているそこにクリアをぶつけて当たり、自陣のゴールに向かっていく。先制を許す。

前から来るのが見えたら横に蹴らないと当たるよな!!

GKとしての判断を今回もミスしたことで勉強しました。

前半を0-1で折り返して、後半スタート。

若干、前に行くために配置を換えて失わない選手を前に使っていくと怒濤の3ゴールで一気に逆転勝利となり優勝することができた。

雨上がりのグランド不良のなか、一生懸命に整備して大会が行えたこと感謝します。

来年も2連覇目指して頑張りますのでまた招待よろしくお願いします。