dsc_15811130052450-1280x721.jpg

FC知多クレスクU14・13

2018年11月12日

11月10日(土)阿久比スポーツ村

U14:トレーニングマッチ 瀬戸FC

25分×6本を行いました。U14・13各3本となりました。

U14を指揮するのはなかなか機会がなく、どんな感じなのか?楽しみに行いました。

自陣での無責任なプレーでボールを失って失点など、んー。となるプレーがおおくなっていた。

選手と少し話をしてプレーの予測や立ち位置の場所など何となくではなく連動したプレーを求めて行くとすぐに変わってきた選手もいて嬉しくなりました。

止める・蹴る・運ぶ・外す・動く・観る・駆け引き・体の向き・距離・角度など多くの要素が一瞬の所で判断を連続して行って行くのがサッカーです。

まだまだ、先は長いので理解しながら頭も使って成長して行きましょう。

U13:県リーグ

対阿久比中 17-0

今のところ5戦全勝とスタートダッシュに成功してます。

県リーグですが、地元の阿久比中と対戦しました。この年代はジュニアの時にAGUIと対戦はありましたが、主力は中学校でなくクラブに数人流れたので、ジュニアのイメージしかなく大差にビックリしました。

前半開始から押し込んでいき、相手コートで試合をしてましたのでスペースが少ない中で正確にボールと背後をうまく突いていきながらゴールラッシュとなりました。前半で13-0として勝負は決まりました。

後半は、入り方のところでミスが目立って時間だけ過ぎていく・・・。得点も少なくなりました。が、1人が頑張る得点ではなくオフの選手も動いてスペースを作り出したり、判断と駆け引きで崩していったりと意味ある17得点でした。

ジュニアユースでここまでの得点差は近年では私は初めてだと思います。相手もやる気がないわけでもなく、人数が少ないわけでもなく、相手の次の次まで予測して動いていた選手には成長を感じました。

ここまで6戦6勝勝ち点18得失点差も+60くらいまでいったかな?

意味ある得点や1プレーの拘りをもって次戦も頑張りましょう。

応援いただいたサポーターの方々ありがとうございます。