voice-wp-1.gif

全国高校サッカー選手権

2018年11月14日

今週に愛知県No.1が決まりますね。

東邦高校 対 名古屋高校

東邦高校には、VOICE出身の杉山が出場してます。キャプテンとしてチームを全国に導いて欲しいと思います。

VOICE出身の選手が全国高校サッカー選手権のピッチには立ってないので、第一号として頑張って欲しいです。

応援に行きたいところですが、VOICEも全国に向けた最後の戦いが口論義サッカー場でありますから、口論義から応援しております。

今回の愛知県大会ですが、旋風を巻き起こしたのは「日本福祉大学付属高校」です。

岡崎城西高校を撃破して勢いのまま、大同大大同高校を退けて準々決勝では、前回覇者の中京大中京高校を延長でも決着せずPKまで行きました。

PKでは、決めれば勝ち!!って言うところを決めされず、結局負けてしまったが、PKストップした日本福祉大学付属高校のGKは、FC知多クレスク出身の2年生江塚です。

私は見に行けず、インターネットからユーチューブにPK戦出てましたのでそれを見ました。惜しかったな!!

高校サッカーでも、VOICEやクレスク出身の選手が活躍してくれるのは嬉しいものです。

愛知県内だけでなく、県外にもOBがいますので各高校での活躍を願っています。

キッズ・ジュニア・ジュニアユースでやらなくてはいけないことを指導してユース年代に橋渡しが出来るように今後も指導して行きたいと思います。