ジンガフェスU12.U11

2023年8月18日

8月17日(木)希望ヶ丘公園

U12

小牧と二つに分けて行い、5年を少し混ぜて行いました。

フジパンカップ愛知県大会も近くなるなか、5年のサポートメンバーも含めて最終確認するために色々なポジションなど試しながら行いました。

6年は、ここに来てまだ好調をキープしており県大会も期待出来る。

体の成長、心の成長、頭の成長、技術の成長などあって全体的にこの夏休みで不調だった選手も復調してきて楽しみです。

U11

全員が参加ではないけど、急遽入れてしまったので来てくれた選手は、何か得るものがあったと思う。

初戦の京都西山戦は、2ndにて行ってみたが、入りが5年らしくなくフワッと入ってやられていく。

仕方ない?ことなのか?誰も修正できない。人任せや終わった後のことについて文句?その前に声かけろよ!って思いながら不甲斐ない時間が過ぎた。

さすがにVOICEとやるから気合いもあった相手に拍子抜けの前半。なので、少し1stの選手を入れていくと、一気にボール保持は変わっていく。

決定力のところで得点は入らなかったが、ほぼ押し込んでボール保持して主導権を奪い返した。

何が前半と違ったのか?そこを選手が考えて実行してもらいたい。

SLAとの試合は、あえて引いて自陣のスペースを消してゴール前でドリブルさせないことをしてみた。

狙いとしては、失点しないこと。

結局、無失点の0-0で終わったけど、カウンターを仕掛けてGKと1対1まで持っていったけどシュートが打てずに・・・。

狙い通りのプランで、ご褒美にアイスを買ってあげました。

途中から、ヤバい雲が来て豪雨。雷。で中断。

この日の参加してくれた選手は、それぞれの課題が見えたのではないかと思います。

夏休みもあと少し。さぁ、努力して自分を変えていきましょう。