県リーグ

2023年5月28日

5月27日(土)武豊運動公園

対尾西FC 1-0

さすがに公式戦の負けられない戦いなので、相手は開幕3連勝で勢いもあって厳しい試合でした。

押している時間帯でも、シュートのひとつ手前での精度を欠いて得点できない。

前半は相手の運動量もあって0-0で折り返した。

後半はFWにりつとを起用して前線から追いかけ回して相手も疲れてきたところで相手守備のミスを見逃さずにゴール!!

これが決勝点となり勝ち点3をゲットすることになりました。

対FCアロンザ 3-3

前半は攻撃、守備ともにVOICEが上回って球ぎわも強くて少しずつペースをつかんで3-0として折り返した。

後半は、失点しないことだけのことをやっていけたら勝ったのだろうが、そこに落とし穴が待っていた。

後半早々にフワッと入って連続失点で再びアロンザが息を吹き返した。

残り2分でDF背後をやられてGKと1対1となり、足を引っ掛けてしまってPKを与えてしまった。

これを決められて同点。尚且つ、GKは退場となり劣勢となる。交代で急遽GKをやった高橋は二度前に出てスペースをカバーしてくれた。

そんな中で、ラストプレーで相手の背後に出てビックチャンスを作ってフリーでシュートだったが、ポストに嫌われ同点のまま終了しました。

勝つことの難しさを痛感したゲーム。

アロンザとの距離がグッと縮まったのと、追い越すにはもう少しの精度が必要でもある。

最低限の勝ち点1を奪ったのか?勝ち点2を失ったか?はこれからの戦いの中で表れて来るでしょう。

私の采配ミス。m(__)m 勝つことだけに拘っていたら勝てた確率は高かった。

もしかしたら、逆転負けも無くはない状態だったので、これからのリーグで勝ち点積み上げていこう!!