ありがとうございます。

2023年4月20日

2023年度4月に入って、レベルアップスクールに新6年や新4年など多くの選手が入部してくれました。

来期を見据えてのものであるなら、尚更VOICEでサッカーを体験することはいいこと。

ジュニアユースも今年から活動をしていき、グランパスから長田コーチがVOICEスタッフになってもらって多くの刺激を選手や若いスタッフも得てます。

ジュニアユースは、VOICE育成の選手が第一優先として、次にレベルアップの選手を第二優先として枠を埋めていきます。

残った枠を夏以降に外部にセレクションとして案内していきます。

興味ある方は、体験にお越しください。

また、キッズも少し増加してきました。年度替わりで卒団する選手や更新しない選手も若干いて、一次的に少し凹む時期は毎年のことだが、今年からジュニアユースのお陰で、凹むこともなく順調に増加していきます。

年度途中から入ってくる選手もここ最近は多くて、初めは近くのチームに入ったけど熱量の違いや目指すものがあったりでVOICEを選択してくれる選手も多くいます。

環境は、素晴らしいに越したことはないが、その選手のレベルや家庭環境など費用面や送迎など各々なので、何がベストか?わかりません。

しかし、VOICEではトレーニングは全て人工芝でキッズからジュニアユースまで行っている。

平日のトレーニング時間もジュニア、キッズは、1時間以内。ジュニアユースでも1時間30分。

夕方に行って、翌日の学校生活に支障はないようにしている。

間違っていけないのは、子供はプロじゃないからまずは学業が最優先。

たまに、遠征翌日に学校を休む?ということを聞いたことがある。そんな選手がサッカー選手としてリスペクトされることはない。

トレーニング時間を短くすることで内容を濃くしていくことで長い時間行うことをしていない。

仲間も、強度の高い選手と切磋琢磨することで引き上げられていく。

新6年:10人地区トレ

新5年:14人地区トレうち2人県トレ

2学年で24人も地区の代表選手を輩出することは素晴らしいこと。

なので、選手には地区代表になるよりもVOICEのレギュラーになる方が難しい。と毎回話していたことを思い出す。

私としては、誰が地区トレになってもよくて、他にもいい選手沢山いますからね。

6年は昨年愛知大会準優勝、5年は愛知大会優勝チームなので、そう思うと当たり前かもしれない。

県トレに5年2人は凄いことだが、まだこちらも地区の推薦もらえなかったけど、そのレベルの選手いますので、チーム内でもっと切磋琢磨していきたい。

チビッ子も体験なども問い合わせも多くなってきました。

新たな取り組みもイベントも今後もやっていきます。

GKスクールにも、新たな仲間が加入してGK地区トレセンチーフ及びフットサル部門の監督でもある勝田コーチの指導のもとGKも頑張ってます。

フットサルもそろそろ愛知県のトップになれるように頑張ってもらいたい。

フットサルは愛知県のトップになるには、全国のトップレベルの高い高い壁のブリンカールを倒さないといけない。

サッカーもJクラブの名古屋グランパスもいますし、トップになるのはとても大変なことなんだな。って常々思いますね。

壁は高い方が越えるためのやりがいはあるけど、簡単じゃないからね。笑

愛知県トップを目指す、目指したい、強くなりたい選手は、一緒に頂上目指しましょう。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp

名古屋市、東海市、大府市、知多市、常滑市、半田市、阿久比町、東浦町などは比較的通いやすくなってます。

遠方からも三重県、三河地区から通ってくれている選手もいます。