全農杯全国大会出場チーム

2023年3月24日

北海道:4月8日、9日

東北:青森FC、ベガルタ仙台

関東:バディーSC、レジスタ、トリアネーロ町田

東海:3月26日

北信越:カターレ富山

関西:DREAM、アイリス

四国:4月1日、2日

中国:4月1日、2日

九州:3月25日、26日

以上16チームとなります。

26日に東海地区が決まりますね。

1年ぶり2度目の全国大会に出場目指して頑張りましょう。

昨年はコロナで抽選となり外れてしまったが、昨年のチームももしかしたら??というのもあったので、奇跡の3年連続も期待していただけに、今年はチャンスもある学年なので全国大会に是非行ってもらいたい。

全国大会と言うと、雲の上の存在でどんな景色なのか?とわからなかったけど、行ってみるとそこまで遠くはなかった。

けど、思ったのはそこに行き着くのが本当に大変です。まず、愛知県大会を勝ち上がることの厳しさ。

関東、関西も同じであると思うが、そこまで大きな差がないだけに、一瞬の所で勝つこともあれば負けてしまうこともある。

そこを勝ちきる技術や精神力は、県外などで他を見てきたチームや経験してきたチームしか勝ち上がれない。

愛知県はグランパスをはじめ、フェルボール、アロンザ、東海スポーツなど幾つも街クラブで強豪チームがある。

そんな仲間でありライバルであるチームを撃破しないといけないので大変です。