知多地区トレセンU12.U11

2023年3月24日

先日、2次セレクションが行われて合格者の発表がありました。

新U12:7人合格(1人県トレ推薦)

※5名怪我のため開校式で判断

U11:14人合格(4人県トレ推薦)

地区トレセン合格を目標にしてきた選手もいれば、県トレセンに行くための通過点である選手など様々な想いを持ってこれからも参加してください。

ただ、チーム内の優先順位とトレセン合格は関係ないので、地区トレセン入ったから上手いとか、強いとかは全く関係ない。

今回合格していない選手でも、何故落ちたのか?不思議な選手もいる。

評価は他人がするものなので、そこをアピール出来なかったのかも知れないけど、合格した選手は一つ活動できる場所が増えた。

不合格の選手は、そいつらを負かすだけのものを日々のトレーニングから必死にやってもらいたい。

それにしても、U11は過去最高の人数が合格となりました。

当たり前だけど、4年の愛知県優勝チームだからそれなりの個々の技術や戦術的な所は持っている。

セカンドチームでも、地区リーグも負けなしの首位でU11一部リーグ決めてるからね。

U12も怪我人で4人は昨年の地区トレセンなので、こちらも10人は越えそう。

過去で一学年の最高人数が10人なので2学年共に過去最大となりそうです。

それだけ、地区の顔としてVOICEが今はあるので、他の選手達の模範となるプレーや行動を期待してます。

VOICEでは、指導者も今年からグランパスから招いて指導者のレベルも上げていくことや、これまでなかった三木さんの「ドリスク」での体の動かし方など少しずつ変化あることを行っていき選手に刺激を与えていきます。

何故上手いのか?何故強いのか?などチームに魅力を持たせていきます。

興味ある方は、体験など問い合わせください。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp