2月23日(祝)新城総合公園G
今回もジュニアユースに上がる選手たちを集めてシリウスカップに参加してきました。
成績:12チーム中4位
対デラサル 2-1
相手はU11で今年の名古屋市1位チームが初戦の相手。
前半先制して2-0として、後半何気ないプレーから失点して2-1で勝ちきった。
対FCリベルタ 3-1
初めての対戦チームかな?選手の波長があったのか?素晴らしいプレーが続いた試合。
流れの中からフィニッシュまでやれていて、躍動感を感じた。
この結果、予想していなかったが首位にて上位トーナメント進出となりました。
準々決勝
対千塚FC 6-1
このゲームも主導権を握りながら、ボールを動かしてゴールに向かえていました。
得点する喜びも勝利する喜びもあったと思います。
準決勝
対シリウス 0-6
途中までは何とか耐えながらやってきたけど、失点してからは次々とやる気なし。笑
後半も同じです。
3位決定戦
対FCリベルタ 1-5
予選で3-1と勝った相手にリベンジされました。
準決勝からグループでの戦いが出来なくなって、相手にぶつけたり、引っ掻けたりしてロストが多くなると前に行く勇気もなくなり、守備に追われて体力を奪われていく。
負のスパイラルに突入して、先週のボスコヴィラと同じに戻ってしまった。
この子達は、技術もまだまだ必要だけど勝つことへの気持ちがメンタルが弱い。
言い方が悪いかもしれないが、負けに慣れてしまっている。
ここの所を話をしましたが、受け入れて矢印を自分に向けた選手はどれだけいたかな?
まだまだ伸び代しかないこの子達をこれからも成長させていきたいと思います。