MSJ全国大会二日目

2022年12月27日

12月26日(月)大会2日目

ゆすぎ少な。笑
ロベコーチの朝ごはん。多いな。笑

U11

予選最終戦

対SSCロベルト(大阪府) 2-0

なかなかの強度があって苦戦しましたが、失点0に押さえて予選1位突破となりました。

上位リーグ

対AVANCE(佐賀県) 3-0

前半はグズグズ。で後半背後を上手く使えて引き離して勝利。ヨウジのFWもなかなか良くなってきた。

U10

U10A

予選最終戦

対AVANCE 8-0

上位リーグ

対唐津FC(佐賀県) 9-0

Aチームは、OKAYAカップを控えてモチベーションも高くやる気モード全快。

しかし、決めるところをしっかり決めていたらもっと得点していた。

Bチーム

予選最終戦

対デラサル 2-0

仲の良いデラサルとの対戦で相手もベストではないなか、Bチーム頑張って勝つことができた。古巣の選手の勝つんだ!っていう闘志は伝わりましたね。

この結果、Bチームも1位で予選突破しました。

上位リーグ

対セレソン明石 0-8

開始早々、幻の先制点?がノーゴールとなって流れを作れない。

開始5分くらいまでは善戦していましたが、失点してからの弱さはBチーム!!

相手は強いのは分かっているし、プレスもきつくなる。そこを打開しながら戦い、前進して欲しいけど、誰かがミスして守備になって苦しめる。

勝ち負けではなくて、何をやろうとするのか?

Bチームはここの成長をもっとみさせてほしい。

夕食はハンバーグ

この日の夕食も豪華なハンバーグ、エビフライ、カレーなど腹一杯のメニュー。

そして、毎度の卓球大会。笑

「監督!!朝風呂は入ってもいいですか?」

やはり、温泉も満喫するみたいです。

2日目も何事もなく無事終了していきます。残すはあと1日。

全国大会2学年W優勝して愛知に戻りたいと思います。

最終日は、ヒイロの誕生日です。何かしてあげようと思っていましたが、都合が悪くなって遠征キャンセル。顔面パイやりたかったな。笑

新規加入の選手も徐々に慣れてきてるけど、まだ気をつかってるな。プレーも含めて自分らしさを出してチームに貢献してほしいね。

この3日間は、選手にとってとても貴重な時間であり、参加しないと分からないことや体験、発見など様々。

朝から騒いで私に怒られたり、オン、オフの切り替えなどジュニアあるある。

それにしても、5年も4年も楽しそうにこの遠征をやっていて、仲間っていいもんだな。って思いました。

さぁ、残すは最終日のみ。素晴らしい戦いを期待しましょう。