MSJ全国大会初日

2022年12月26日

12月25日(日)~27日(火)美作市サッカー場

U11

予選

対セレソン明石 4-2

対龍野JSC 5-2

この日は、U11の強いときの迫力や前の選手の怖さが出た試合となりました。

昨年に引き続き全国大会優勝が見えてきましたね。

明石も前線のFW40番がフィジカルモンスターであったが、パトリックの息子をイメージしたカバーでそうすけ、りょうとのいい関係性で仕事をさせず、その間にともきが突き刺していき勝負を決めました。

龍野の試合はU10と重なりロベコーチが担当し、この日はトモキが素晴らしい活躍でFWとしての強さ、決定力を持っていました。ストライカースクールの成果?ですね。笑

U10A

対藤坂南SSS 10-0

対セレソン明石 2-1

セレソン明石のゲームは、決めるときに決めないと負けてしまう。先制されてからの終了間際の逆転FK。この学年の強さのひとつです。

U10B

対ALMAVERDE 8-1

対唐津FC 1-0

唐津FCとの試合は一進一退の好ゲームであり、残り1プレーのFKをレンが直接決めて2連勝。上位リーグ決定となりました。

Bチームもキャンセルチームがあってたまたま大会に出場することができました。

Aチームは優勝目指して、Bチームはやるべきことの確認など成長をとても感じました。

先日、OKAYAカップの組み合わせやメンバー発表など年明けにもう東海大会が始まるので、チーム一丸となって初の東海大会優勝目指して頑張らせます。

松下コーチ、ロベコーチと移動、審判などお手伝いいただきながら3日間濃いものとしていきます。

5年も4年も全て勝ちきっての初日終了なので、気分良く宿舎でも元気です。笑

本日の夕食。

ホテルも作州武蔵で昨年と同じ。食事はハシではなく!!笑

豪華なステーキに天ぷら、うどん、カレーと全てがうまい。

卓球大会も4年そうしろうが上手かったな。センスある。ロベコーチ負けてました。

ちなみに、私は勝ちましたけどね。m(__)m

5年は部屋でお菓子パーティ?部屋汚かったな。

こいつの一人部屋に大集合しました。

4年は、コーチの部屋に来ては出入り?カナタは、部屋の入り口のドアを壊して?閉めれなくアクシデント。

部屋は、オートロック。なので、お分かりになるでしょうが、着いて早々にトモキの部屋が入れない。鍵がない。誰かが持っていき失くなる騒動。

紛失は、15000円らしく選手にも自己責任の弁償と伝えてある。

かぎは、何故か?隣の部屋の選手が持っていた。

その選手も部屋に入れず、温泉のタオルセットを持って出て、入り口でガチャガチャ。

フロントの方がともきの部屋を空けてもらったついでに隣も開けてもらったら、ベットに鍵発見。

その選手は、GK松下でした。笑

しっかりしてるはずなのに、やらかして違う一面も見えましたね。

初日は寒いなか終了しました。また明日も楽しく過ごしていきます。