JAあいちU10

2022年11月7日

11月6日(日)松屋地所FF

準決勝

対中京JFC A 5-0

決勝:優勝!!

対東光FC A 2-0

準決勝は、試合開始後は競り合っていましたが、得点が入り出して2-0とした所で勝負あり。

決勝は、ハピネスと予想していたが東光FCの選手の個々の能力が高くてハピネスを撃破しての決勝進出でした。

広げてくる東光と崩しに行くVOICEという図式。

この試合も相手にボールを引っ掛けるプレーが多くて、そこに課題を感じました。

駆け引きなど面白くなくて、結果が残ったという試合ではある。

この大会も5年ぶりの優勝になると思います。そして、優勝したチームはサーラカップへの出場権を獲得して12月にヤマハスタジアムにて開催する大会への挑戦します。

優勝おめでとうございます‼️

サーラカップでは、VOICE初優勝目指して頑張ろう。

私は会場には居ましたが、本部運営のためベンチには入らず選手にも声も届かず見守るしかなかったのだが、ハラハラドキドキの展開になると保護者と同じ目線だな。笑

指導者も勉強なので、こういった真剣勝負の中でどうやって変化させていくのか?など、勝ち方も学んで欲しいと思います。

この大会も違う学年の応援があって、VOICEファミリーの温かさを感じました。ありがとう!!