ナカジツカップ知多代表決定戦

2022年11月7日

11月6日(日)松屋地所FF

代表決定戦:3年連続県大会出場!!

対中京JFC 4-1

VOICEも中京JFCもナカジツカップ愛知県大会に2年連続の出場していて、負けた方が連続出場が途絶える。

3年は春先まで人数が少なくてまともに試合も出来なかった学年。

夏前にやっと試合が出来る人数に到達して、そこからこの大会に向けた取り組みが始まった。

夏休みの遠征で名前と顔と性格的なものを私もやっと把握した記憶がある。笑

うちの選手はチビッ子ばかりで、相手は体つきもいいパワフルなチーム。

幸先よく先制したもののフリーにしてしまった瞬間、ミドルシュートを打たれて同点になって流れが戻された。

嫌な雰囲気となったが、あまり選手も動じてないみたいで、その後は後半スイッチが入った。

ジュンギの活躍もあり、引き離す、試合を決定するシュートを決めて県大会切符を手にしました。

3年連続3回目の県大会出場おめでとうございます。

この大会は、地区大会はガチンコでやって県大会は楽しくやる感じ。笑

しかし、地区で勝ち上がることでチームの立ち位置を確認するためには大切な大会です。

担当したしょうまコーチお疲れさまでした。

選手、保護者の方々県大会も頑張りましょう。

JAあいちの4年大会が終わったあとの試合でもあったが、嬉しいことに残ってU9を応援してくれる選手、保護者も沢山いてVOICEファミリーの温かさを感じましたね。

学年を越えてVOICEっ子を応援してもらえて指導者として勝つことも喜びだがそういった行動もとても嬉しく思います。ありがとうございます。