わんぱくサッカー大会

2022年11月4日

11月3日(木)四日市中央緑地公園G

交流あるアフェラルセ四日市の主催するU10大会に招待されて参加してきました。

結果:準優勝

1回戦

対川越 8-0

準々決勝

対ヴィゴラス 7-0

準決勝

対アフェラルセ四日市 5-1

主催チームとの注目の対戦となり、開始早々にバックパスをミスしてピンチとなりました。

その場面は失点せずに終わったけど怪しいプレーでした。笑

攻撃は、決定力不足という言葉を借りましょう。

決勝

対SLA 2-2 PK1-3

勝てそうなでも勝てなかった。という感じかな?

選手を半分に分けた中でも、ここまで来れたのは立派なこと。

勝ち越していただけに、守備のところの最後の最後でやりきれなかったのは課題。

GKのファインセーブで何度か耐えたみたいだが、今回もPKにて敗退。

GKそうしろうがチームのMVPとなりました。

OKAYAカップ東海大会に向けて多くの大会が組まれています。

大会によってメンバーも選考したり、組み合わせなども考えるなかで、与えられたチャンスをゲットするためには、どう自分をアピールするのか?

強いチームのなかの一人では意味がなくて、その中で何をもたらせるのか?

俺ならこんなこともやれる。って言うものがないと勝負できない。

この学年は、とうとう20人に達してしまいました。

今回のこの大会も地元の試合と分けて行い、こっちに来たかったという選手もいます。

どれがベストなのか?は、まだまだ先の事なので、試合に出ている選手が常にベスト。

ここにたどり着けるように日頃からのトレーニング頑張りましょう。

SLAとは、またどこかで決着つけないと!!笑

招待いただいたアフェラルセ四日市北村監督、スタッフの方々お世話になりました。

遠方までの送迎をお願いした保護者の方々ありがとうございます。m(__)m

同じ会場で、高校サッカー選手権三重県準決勝を行っていて、駐車場がパンクしている。

警備員もいるのに、駐車場の中はひどい状態で身動き取れなかったね。駐車するのに15分以上はグルグルしていたかな?それでもラッキーな方でした。