本陣カップ過去最高位

2022年10月30日

10月30日(日)豊橋総合スポーツ広場

2次予選

対大阪セントラル 4-0

対FCヴェルダン 1-0

1プレーでどちらにも勝ち負けが変わりそうな痺れる試合でしたね。

ヴェルダンの試合は、ハイプレス同士で厳しいゲームでした。正直、よく勝ちきったな。っていうのが本音です。

このグループ1位通過となり、初めての準決勝進出することができました。

準決勝

対FCアロンザ 2-2 PK2-3

誰がキーマンなのか?全くアロンザのゲームは見ていなかったので、私の情報不足が試合開始のところで出てしまった。

開始すぐに先制を許して追いかける展開となります。

その後、センターを抜け出して同点ゴール!!

後半も開始早々に勝ち越しゴールを奪われてまたまた追いかける展開。

最後の最後にシュートのこぼれを押し込んで同点!!筋書きのないドラマでした。笑

PKに突入して3人目が外して終了となりました。まぁ、よく追い付いたからそれを評価したい。

3位決定戦

対FC豊川 4-4 PK6-5

準決勝敗退したので、なかなか出してあげられなかった選手の欲求に応えようと奮起を期待しましたが、気迫も感じない選手もいたり、勝つんだ!!勝ちたい!!っていう気持ちが感じられず!次々と失点してまさかの0-4となりほぼ勝つことは不可能に近くなる状況でした。

後半、お互いに選手を入れ替えていましたが、時間のみか経っていき得点ができなかった。

後半、7分過ぎとなり1-4とすると次々に得点していき最後は終了何十秒?のところで4-4の同点ゴールを奪って盛り上げました。

これまたPKとなり先程負けたので、外した選手を一番目に指名しました。

決めてくれてほっとし、最後はGKがストップして、きっちりと決めて3位となりました。

最後のPKも仲間のために肩を組んで応援してます。

総合三位となりこの大会の歴史に名を刻むことができましたね。

PKとはいえ、大会でAチームが負けてしまったのが、二ヶ月ぶりくらいです。

勝っていくことで自信が過信となって、公式戦でやらかさないかな?って思っていたところだったので、この負けを次に繋げていくためにも気持ちも引き締めてまた努力していこう。

PKとはいえ、やはり勝たないと上には行けない。

ハラハラドキドキのスリリングな展開となったけど、終わり良ければですかね。

主催のアズーリ豊橋の方々、スタッフ、保護者の方々お世話になりました。

また、来年もよろしくお願いします。m(__)m