国体の報告。

2022年10月7日

香川県の寒川高校に進学したエイキから国体に出場した報告と感想をいただきました。

最後は人間性‼️この言葉好きだな。

教え子からのこう言った報告は指導者として嬉しいものですね。

選手権の予選も始まります。一年生ながら7番という番号をもらった。と期待もあり、インターハイの時は19番でした。

決勝で、インターハイ予選で負けてしまった高松商業高校と決勝で対戦してリベンジしてもらいたい。

そのためには、両チームが勝ち上がらないといけないが、一発トーナメントは何があるのか?わからないから頑張ってもらいたい。

青森山田高校には、セラの弟のライがサイドバックでレギュラーとして出場してるから、今年も選手権の応援に行けるな。

エイキには、香川県代表になって初出場して欲しいけどな。

VOICEは、小さなクラブですけど高校サッカー選手権に4年連続で全国どこかのチームで出場してます。

杉山の東邦高校⇒杉江の帝京可児高校、こうせいの愛工大名電高校⇒佐竹の帝京長岡高校⇒セラの青森山田高校

1学年10~15人程度の中から、誰かがレギュラーとしてあの高校サッカー選手権のピッチに立っている。凄いことだといつも思う。

今年も全国で熱い戦いが行われます。また、結果みながら応援に行けたらと思います。