ジュニアユース体験会

2022年9月19日

9月20日(火)東海市元浜サッカー場19:00-20:00

9月27日(火)東海市元浜サッカー場19:00-20:00

以上にてジュニアユースの体験会を行います。

募集としては、新中1と新中2となります。

3回セレクションなどを行い、既に来期活動決定した選手が22名となりました。来期の加入選手も是非参加してください。

VOICEの選手は他のジュニアユースに行く選手も多いのですが、VOICEサッカーを求めてくれた外部の選手が多くてホントありがたい。

素材も大柄な選手も多くて160前後の選手は結構いましたね。

サイズで合格はないけど、この年代は体の成長のスピードがまちまち。

大きい選手は、足元だったり頭だったりフィジカル頼みにならないように指導もしていく。

埋もれている選手がとても多くて、キッズ年代からうちにいたらもっと凄い選手だったかな?っていう素材の選手をこのセレクションで沢山拝見しました。

基準を知っていること。知識があること。

知らなくて何となくやってきた選手がほとんど。

だからこそ、遅くはないけどこの年代で知って成長させていきたい。

現在、保留中の選手は第一希望待ちや他のセレクションなとにも参加している選手も沢山いる。

VOICEを選んでもらえることを願ってはいるが、私達を信じて預けてくれる方を待ちたいと思う。

歴史のないジュニアユースに飛び込めないのも理解できるが、何をしたいのか?どうなりたいのか?など、覚悟を持って三年間共に歩んでいけたらと思う。

セレクション当初は、うちの選手が少ないので集まらなかったらどうしようかな?

とか、中途半端な活動はしたくないので心配の方が大きかったけど、セレクションやっていくと結構なポテンシャル持った選手もいて、中には欲しい選手が内定して嬉しい気持ちにもなりましたね。

既に20人を越える内定者もいて、次へのステージでは希望しかない。

まだ、保留中の選手も新たな希望する選手も体験会に参加くださいね。

新たな出会いをお待ちしてます。

常滑市、知多市、東海市、大府市、名古屋市などの選手が多く在籍となります。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部

mfcvoice@yahoo.co.jp