第3回体験会兼セレクション

2022年9月12日

9月13日(火)大府グリーンフットサル

18:00受付開始、18:30-19:30セレクション

現在、16名の選手が来期既にVOICEでの活動が決まっています。

残りは、GK2名とFP7名程度となります。

合格は、通知したが保留の選手も数人まだいます。

その中で、家族会議をしてVOICE FOOTBALL CLUBに入部を決めてくれた選手もいます。

逆に、辞退して新たな道に行く選手もいます。

第三回目は、10名近い新規の選手が参加してくれるので、とても楽しみにしてます。

知多市、東海市、名古屋市、大府市、東浦町など比較的近くの通える範囲の所から申し込みがあります。

今回、初めてのセレクションというのをやってみましたが、やりがいと違和感の2つを感じています。

やりがいは、私たちに指導をしてもらいたい。預けたいと思いながら来てくれる選手が多くいること。

地元チームの指導者の推薦や後押しをしてもらいながら来てくれることもありがたいです。

違和感はどこのチームも当たり前なのだが、色々とチームのセレクションに参加して、最後にどうするのか?多くの合格の中や体験の中で決めていくパターン。

保留という言葉であり、まだ新規のチームなので選ばれないのは理解できるが、本命が落ちたら行こうかな?とか、まだ味わったことのない経験なので、違和感なのだろう。

1回の体験では分からないことは多くなるからしかたないけど、私は初めてのことなので戸惑っていることも正直ある。

来てほしいな!っていう選手ほど、保留となることは多くなる。他も受ければ引っ掛かるであろうと思うし、なかなか人を確保することの難しさは感じている。

まだ、2回しかセレクションは行ってないなかで、この時期に16人の確保はできているので慌てていない。

けど、この違和感は最後までいくのであろう。

VOICEでやりたい。教えてほしい。三年間頑張りたい!!

そんな奴らを率いてやっていきたいというのが私の想いです。

保留がダメでなく、何か踏ん切れないものがそこにはあると思うので、まだ何も形もない実績チームでもないのだから仕方ないです。

このブログで告知した体験会兼セレクションは明日の第三回で終了となります。

以下は交流ある少年団チーム向けの体験会となります。

20日(火)東海市元浜サッカー場19:00-20:00

27日(火)東海市元浜サッカー場19:00-20:00

合格した選手、保留中の選手もこれからのサッカーのために頭の中を整理していくものとして参加ください。

セレクションは、ただゲームのみして選手の現状を知るのではなく、これからのチームとしての大切にしている所を少し伝えて、私たちのコンセプトの一部を知りながら共感してもらえるようにトレーニング体験をしてもらってその中で技術などを見させてもらっています。

これからの成長を見て「知らないことを知る。」

それだけでも、大きな成長や刺激を受けることになると思う。

次の3年間でどう成長させてあげられるのか?

VOICEでは、育成のところを大切にしていきたいと考えます。

興味ある方は、是非体験にお越しください。

問い合わせ’mfcvoice@yahoo.co.jp

090-2573-8637 磯部まで