AW杯U10.9

2022年8月7日

8月6日(土)J-FREE PARK

アミティエ主催の大会に参加しました。

U10:優勝🏆

予選

対西宮SS 勝ち

対アミティエ2nd 勝ち

対DCM滋賀 勝ち

決勝

対アミティエ1st 勝ち

U10優勝おめでとう!!

関西の強豪チーム相手に接戦を制しての優勝。西宮SSとの予選ではシーソーゲームで勝ち越しても追い付かれ、また勝ち越しても追い付かれの繰り返し。

最後は押しきって勝ちきりましたが、相手のFWの推進力は強くて守備のトレーニングとなったね。

決勝の主催チームとの対戦も白熱したものとなり、こちらもシーソーゲームでした。

VOICEらしい崩しで得点していくところは、見ている人も面白さを感じてくれたことだと思う。

相手チームもサイドの選手がエグい。けど、そこによく対応してカバーリング含めても対応してくれてました。

MVPは、決勝ゴール演出したユズキが獲得しましたが、私的には安定した守備をしていたカイトでも良かったかな?っていうのもありました。

それにしても、U10のプレースピードはまた上がってきたな。

U9:4位

予選

対DCM滋賀 勝ち

対西宮SS 負け

対西大冠 勝ち

3位決定戦

対西宮SS2nd 負け

惜しくも3位ならずでした。が、よく頑張ったと思います。

3年はやっと人数も揃いはじめて大会に積極的に参加できるようになって間もない。笑

ベールに包まれた学年なのですが、キャラクターはそれなりにあるので、この数ヵ月で仕上げて行きますよ。

2年も何人か参加してもらって、広いピッチで走り回ってくれてました。

私の予想以上にらしくやれて来ていたので今後は楽しみです。

色々な経験がこれからもっとありますので、普段のトレーニングから努力していこう。

途中豪雨や雷もありましたが、何とか最後まで行えました。

遠方まで応援ありがとうございました。m(__)m