色々な方々が見てくれる。m(__)m

2022年6月25日

子供たちも大人も含めてインターネットの世界での情報は凄いね。

このブログもInstagramやFacebookなどもそうだが、愛知県内だけでなく県外の方々も知ってくれている。

サマースクールは、このブログのみで告知して現在第三弾!!を募集し始めたところだが、延べ100人がこの夏休みにVOICEの門を叩くことになる。

何かを求めている選手がこれほど多いとは正直ビックリしている。

県外の超強豪チームや県大会に出場するチーム、県リーグ常連のチーム、トレセンスタッフがいるチーム、地区内チームなどなど。

子供達や保護者も含めて、今の現状で何かきっかけを欲しがっているのかもしれません。

しかし、特別なことはしません。

当たり前のことを当たり前にやること!!

その当たり前のことが何なのか?

基準を持つこと。相手との駆け引きが出来ること。

そのためには、何を見るのか?状況を常に確認して判断する。そのスピードも大切。

止める。蹴る。観る。外す。を状況に合わせてリンクすると局面を変えられる。

マーカーやコーンドリブルでは得られないものはとても多くて、複数の人が絡み合うゲームでハイプレスの中での技術と判断がどれだけ早く正確に行えるのか?

準備とは?予測とは何なのか?

など、そこの基準や観るものなど伝えて行けたらと思います。

時間を費やしてやり込んでも「感覚」だけであり、無いよりはいいけど、何故か?と聞いたときに「何となく」とか「多分」であり、答えは合っているかもしれないがそこに至る経緯が理解できてないかもしれない。

それだ!分かる!!って言う選手、保護者の声が聞こえてきます。

トレーニングはしてるけど、サッカーを教えられてない。って言うことを聞きます。

どうやったらこうなるのか?など聞かれることは多いです。県外の指導者には教えます。笑

地区でも、県内でも多くのチームがありそこに多くの選手が在籍してます。

もっと刺激を与えてあげれば成長しそうな選手も多くいます。

興味がある方は申し込みしてみてください。

また、近くの方はレベルアップスクールやキッズスクールなど体験にお越しください。

mfcvoice@yahoo.co.jp

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

この夏で変わりましょう!!