フットサル大会

2022年2月7日

フットサルのルールも知らない選手達が、本格的なルールの中で早くプレー開始できない。

ピー!!って、何が起こった?って顔。笑

4秒以上考えてる。GKもピー!!えー。

キックインもボールが動いてピー!!

試合をやりながらルールも少し理解しながら行いました。

で、この大会は初めて出場しましたが、フットサルの本格的なチームが多くて、プレーが早くて面白いチーム多かった。

VOICEは、典型的なミニサッカー。m(__)m

しかし、局面の判断と守備の強度を持ってやると失点場面は少なくなりました。

予選は総入れ替えをしてグループ二位で決勝トーナメント進出し、準決勝で予選で2-6で負けたチームにリベンジしました。

準決勝からは、勝つことにも拘らせたのでいい試合でしたね。

決勝は、フットサルのFリーグ所属のフウガドールすみだとの対戦でしたが、7-2で勝ちきり優勝!!となりました。

このフウガドールすみだのGKに私の教え子の選手が2021-2022シーズンまで在籍してました。名古屋オーシャンズにも在籍していたけどね。

この学年は、フットサルもサッカーも勝つことが多い学年だけど、個々の判断と準備をもっと良くして、そこに止める、蹴る、運ぶ、外すことを意図的にやっていけるように、やって楽しい、見ていても楽しいチームになってもらいたい。