更新の時期です。

2022年1月31日

VOICEは、加入は随時体験して納得してから行っていますので、いつでも参加ください。

しかし、卒団はいつも決まっていて2月末になります。今年は、やれるのか?心配です。

新年度のスタートを今のまま行うのか?それとも新たな環境で行うのか?など人それぞれ。

このブログでも何度かでてくることですが、成長のための移籍や自分のための移籍はしてもいい。環境を変えることはとてもストレスがあることだが、納得してない環境でサッカーする方が私はストレスだと思う。

その時間がとても勿体ないものになっているということに気づいているなら、行動した方がよい。それは、お互いにとっていいこと。

VOICEでも、更新時期で他のチームに移籍する選手もいれば他のチームから移籍してくる場合も多々ある。

移籍してくる選手は、最初はらしくない顔でいるけど、すぐにVOICEカラーに染まります。

サッカーを通じて、色々経験できなかったことや、一番大きいのは見たことのない世界が体験できること。

大会や遠征での1コマが、とても思いでになったり、成長する分岐点になったりすることもある。

スイッチは人それぞれがどこにあるのか?わからないけど、そのスイッチを押してあげることや探してあげることは指導者の役割でもあり、そこが指導者として楽しいところでもある。

泣いたり、笑ったり、励まし合ったり、悔しかったりなど、そついった経験ができる場所だと思っています。

チーム変わりたいけど、大人の事情とかで選手を潰してないですか?

または、チビッ子ならサッカーやってみないか?

保育園からやることはアドバンテージになるよ。

少ない人数なら、コーチも沢山見てくれるから今ならいいんじゃないかな?笑

まずは、体験にお越しください。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp