全日本少年サッカー大会

2021年12月29日

愛知県代表FCアロンザ

予選グループ2勝1敗で2位となり、BEST16入りできなかった。

鳥取との試合が全てだったと思うが、悔やまれる敗戦であると思う。

もしかしたら、初出場初優勝のトリアネーロ町田に続くかも?と期待していたけど、勝負の世界はそんなに簡単じゃないね。

しかし、この舞台に立てたことは羨ましいばかり。

愛知県代表という看板を背負っているけど、そんなものはどうでもよくて、自分達らしくやれたのならそれでいい。

正直、今の中3世代が全日愛知県大会決勝でフェルボール愛知に1-2で負けた試合で、当然悔しさはあったけど「愛知県代表」というものを背負えるまでの自信はなかった。

それがあって、今では自分達らしく何がやれるのか?どこまでやれるのか!

やるからには「勝つ!」という今までの核心が揺るぎないのもになり、全農杯では愛知県優勝し東海大会も勝てたのだと思う。

レジスタと鹿島アントラーズが決勝

全農杯全国大会、ワーチャレで対戦するチームも多く出場した全日でしたので、モチベーションは変わらず上げていきたいですね。

年内最後は29日ボスコで終わります。

年明け早々のワーチャレ世界大会?全国大会に向けて頑張ります。