年内の活動が全て終了

2021年12月31日

フットサル全国大会チャンピオン。初全国制覇!!
MSJ全国大会優勝!!全国制覇!!
全日本少年サッカー大会愛知県大会
フジパンカップ愛知県大会
愛知県新人大会県大会
OKAYAカップ愛知県大会
東浦ライオンズカップ連覇達成!!
アゼリアカップ優勝!!
ナカジツカップ県大会優勝!!

2021年は、創部15周年の記念イヤーのなかでしたが、各カテゴリー頑張ってくれました。

U12

全日愛知県大会:準々決勝敗退。

記録よりも記憶に残るアロンザとの壮絶な試合で観てる人に感動を与えてくれました。

フジパン県大会:2回戦敗退。

これまた、アロンザに敗れる。やることがやれずに後悔しかない大会となる。

愛知県U12リーグ:前期準優勝

VOICE、アロンザ、グランパス、フェルボールと愛知県上位チームが入る激戦ブロック。

開幕戦でグランパスに勝ちフェルボールと引き分け。その後にアロンザに負けてこれが痛かった。笑

結局、県リーグは開幕戦に勝ったグランパスがその一敗をキープして残り全て勝利のため優勝!!

U11

愛知県新人戦は2回戦敗退。やれる実力はあったのだが、空回りするのは毎度のことになりつつある。笑

全農杯愛知県大会は全力で2連覇狙いに行こう。

知多リーグは、順調に勝ち点を積み重ね中であり、来期も県リーグで戦えるように最後まで頑張ろう。

U10

OKAYAカップは、グループリーグ敗退。

この年代はまだまだ伸び代しかない。新たに加入する選手がいたり、これからもチーム内競争からのスタート。

知多リーグは、順調に勝ち点を積み重ね中であり、残り3試合で一つ勝てば来期一部リーグとなります。

U9

ナカジツカップ県大会グループリーグ優勝!!

シリウス、アロンザ、瀬戸FCとなかなかの強豪ブロックでしたが、終わってみたら完勝。

アゼリアカップもキャプテンがスペインに旅立って不在のかな何年ぶり2回目の優勝。

2021年の総評

各学年ともにある程度の結果は出してくれたことは、チームとして取り組んできたことの証明となります。

しかし、もっとやれたはず!!何でやられたんだろう?って、後悔することも沢山ありました。

勝ちたいのは選手。

熱量が必要なのも選手。

サポートしてあげられるのは指導者と保護者。

導いてあげられるのも指導者と保護者。

やり方を示してあげられるのは指導者。

環境を整えるのは私の仕事です。

多くの主催大会や招待大会など公式戦以外にも経験することが出来ました。

6年はフットサルで全国制覇しました。バーモントカップ全国大会が中止となり、その次に大きなフットサルの全国大会なので、全国優勝した価値は大きい。

キッズ年代の取り組みもあり、少しずつ選手の数は増えてきました。が、まだまだ大募集です。

保育園の無料スクールを東海市元浜サッカー場にて行っていますが、こちらも少しずつ多くの選手が来てくれてます。

2021年も沢山の交流チームに支えられ乗り越えることができました。2022年も交流チームとともに刺激をしあって成長してもらえたらと思っています。

今年も無事終了となりました。ありがとうございます。