MSJ全国大会。全国制覇!!

2021年12月27日
MVPは山口!!

12月27日(月)美作市サッカー場

U12:全国優勝!!

準決勝

対レイSC 3-1

何気ないミスから先制点を奪われる。ボールを保持しながらチャンスを伺っていたのだが、ビルドアップで消極的であったり、ロングボールで失ったり、チグハグしていた。

その後は、相手のミスから同点として一気に引き離して勝負を決めた。

決勝

対尾西FC 7-0

前半の入りかたは良くて、相手が押されて先制してから一気に追加点で勝負を決めた。

やろうとすることはチームとして共有していて内容も良かった。

昨年は、オオタFCに決勝で負けて準優勝でしたが、今年はきっちりと勝ちきってMSJ全国大会初優勝となりました。

MVPには、FW10番山口が選ばれました。

山口も良かったけど、二日間でみたら私が選ぶのなら渥美だった。

U11:3位

準々決勝

対コンパニュロ 3-0

予選で負けてしまってワイルドカードで決勝トーナメントに進出できました。

そしたら、まさかの準々決勝で再びたいせんとなりました。何かの縁です。m(__)m

準決勝

対レイSC 1-3

この試合は残り3分しか見えなかった。けど、負けているのに前に出る人数も少ないし、距離感も遠い。駆け引きもまだまだ。

勝てたかもしれないが、FKやセットプレーでの失点はもったいない。

ファールを犯す選手も悪いし、その前に奪われた選手も悪い。

が、そこを指摘しないと何もかわらない。もっと必死に走って決めるべきところは決める。

当たり前のことをできる選手やチームとなってもらいたい。

もう少しで天辺に手が届くところだったのでもったいないけど、色々なことがあって勉強になったか?

また、次にいかして頑張ろう。

帰りの渋滞は半端なかった。会場から家に着くまで8時間30分と普通に走ったら九州行くな。

寒いなか遠方まで多くのサポーターがきてくれました。

ありがとうございます。