長岡京カップ

2021年11月20日

11月20日(土)J-GREEN堺

交流チームの長岡京SSに招待いただき参加しました。

予選

対西大冠B 6-1

対京都葵 5-0

対西宮SS 0-6

予選二位にて上位リーグに進出しました。

狙い通り?の2位にて、明日は一番試合時間の遅い所をゲット。笑

西宮の試合は、シュート数は変わらないかな?なのに・・・。

GKのミスで3点はあったかな?あとは、ビルドアップでやってはいけないミスをDF陣がやってしまう。

消極的なプレーでは相手に勝つことはできないし、駆け引きも負けていては何で勝負するつもりなのか?

予選は必ず半分は全員出場することも目的の1つなので、試合時間の確保もしつつ精度も上げながら行ってきたが、凡ミスを繰り返しては相手の攻撃を受ける訳なので、もっとチャレンジしてもよかったのでは?

決して全く歯が立たないのではないので、明日のジュネッスやセレッソ大阪など厳しい中でもチャレンジしてもらいたい。

たこ焼きとたい焼きも味わって帰りました。

帰りのサービスエリアでいわきFCのバスの隣に停車。

今から福島まで帰るのかな?日付が変わるな。笑