JAあいちU10大会

2021年11月7日

11月7日(日)阿久比スポーツ村

準決勝

対半田SC 4-0

決勝:準優勝!!

対中京JFC 0-1

負ける試合でした。

準決勝でも不甲斐ないプレーをして雷を落としたが、心にU10の選手は響かない。

誰かがやってくれる。戦うメンタルがない。

逃げるプレーや味方と同じ絵を描けない。チグハグして嫌な雰囲気を持っていたので、大反省会を促した。

が、やったのは「2分程度」だったようだ、りょうまコーチがまた促してそれからも少しやったみたい。

選手が、やらされた反省なら「反省は、しない!!」笑。

中身のない言葉や、形式的な回答は全くいらない。

まだ4年だから?とか関係なく、「このユニフォーム着たら負けられない!」とか、ないのかな?

結局、決勝も終わってみたら何も変わってない。

決勝が終わって泣いている選手がほぼいたけど、何の涙かな?

悔しいじゃないよね。自分の不甲斐なさだよな。

それ以外の涙は流してはいけない。

あの試合内容で泣くことは許されない。

この大会のあと、本陣カップに戻って3位トーナメントの決勝を三年に譲ってもらって4年で行いました。

対ヴェルダン 2-2 PK4-3 優勝!!

移動して先ほどのゲームの延長ならどうしようかな?って。

レベルの高いチーム相手に気持ちもあって球際も強くて、意識を高くもってやってくれたので、前半で2-0として私の中では修正してくれた選手の成長を嬉しく思います。

後半は全員出すことで2-2と追い付かれてしまったけど、PKで勝ちきり優勝しました。

気迫もあり、何故?先ほどの中京戦でやれなかったのか?

技術があっても、フィジカルがあっても、心がなければダメなんだということが分かったのではないかな?

公式戦で負けてしまうことは、弱いということなのだが、この負けで得たものはとても大きかった。

あとは、チームを引っ張る選手が何人かいてコイツら中心にチームは動いていくと思います。