公式戦の秋

2021年10月26日

U12:全日愛知県大会

まだ組み合わせ抽選会もやってないけど、トップチームとして臨む大きな大会。

今年は、頂点を狙える可能性のある年代でもあるので、あとは甘えをなくして気持ちを一つにして頑張らせたい。

U11:新人戦愛知県大会

予選では二桁得点で第1代表となったが、そこまで県大会では余裕なゲームはない。ミスを少なくしてチームとして戦っていきたい。

多分、新人戦の後に全農杯県大会が来ると思うので、この年代でどの位置にいるのか?そこも興味があるので頑張って欲しい。

U10:JAあいち大会

現在進行中の大会です。順調に準決勝まで勝ち上がってます。

この大会は優勝しても県大会に繋がっていませんが、地区での立ち位置を知る大会です。

春のOKAYAカップチャンピオンチームなので、春、秋優勝してNO.1ということを確定できるのか?楽しみにしてます。

U9:ナカジツカップ

こちらも現在進行中です。この年代も地区では負けることはないエグい学年。

先日の和倉温泉での大会も4年相手に面白い試合してましたので、こちらも楽しみです。

VOICEとしては、6年~3年まで地区の代表決定戦やリーグなど公式戦が毎週のように入ってきてます。

どの学年もトップチームは地区ではまだ負けてないのです。

全ての代表を勝ち取り、負けることなくリーグ戦も終えられたら凄いことです。

あとは、県大会でこの地区を代表してどこまでやりきれるのか?そこも期待してます。

止める、蹴る、運ぶ、外す、観る、その中で駆け引きして相手の逆を奪う。

それを試合でやりきれるのか?VOICEの試合を見てそこを感じてくれたら嬉しいです。

対戦相手として何が違うのか?何をしてるのか?なども見てくれたらと思います。

うちの選手は、見られると萎縮じゃなくていつも以上に力を発揮するタイプなのでギャラリーいると興奮するのかな?笑

年末まで一気に大会が押し寄せてきます。

その中をすり抜けて、本陣カップやアゼリアカップも招待大会があるし、主催の大会や毎度のシリウスカップなども企画され大忙しです。

勝つことは大切。だけど、何を拘るのか?サッカーに対する熱量なども大切です。

やるべきことを普段のトレーニングから拘って欲しい。そこに違いが出てきます。

各学年どこまでやりきれるのか?楽しみにしてます。