1DAY大会

2021年10月3日

10月3日あいち健康の森G

午後からU10.9の大会となりました。

U10:優勝!!

初戦の途中まで見てましたが、県リーグに行くため若手のコーチ陣に任せて行いました。

失点の場面は勿体無い!の一言。もう少し自陣のプレーを考えないといけない。

相手の問題よりも自分達で苦しめていることに気付いて欲しい。声をかけたら終わることも沢山あるからね。もうちょっとだ。

得点場面は、VOICEらしい展開からの得点でしたね。決めるべきところを決めていたらもう少し楽になると思う。

U9

初戦は守備が崩壊したのか?午前中頑張ったから体力がなくなったのか?笑

多分、ワースト失点ではないかな?何がやれなかったのか?もしかして、諦めとかやる気の問題が途中からあったのは間違いないだろう。

サッカーは、どんな状況でも終了時間は決まっていて、最後までやらないといけない。

大会といっても、主催大会だから勝ち負けも大切だけど、やるべきことをしないで終わったのならこの試合の意味はない。

また選手の感想はトレーニング時に聞いてみようと思います。