公式戦日程

2021年9月14日

緊急事態宣言延長によって公式戦が10月に集中してきた。

運動会なども10月、11月になったりとこちらとの調整もあるから年内はスケジュール組むのが大変になりそう。

VOICEは、創部15周年の記念イヤーなので、時之栖、河口湖、和倉温泉、淡路島などで会場を確保しながら今までお世話になったチームなどで大会を企画しているが、これも公式戦によってはカテゴリー参加できないところも出てきた。

フジパンカップの愛知県大会は10月16日(土)、17日(日)の2日間で終わる。

この日程は仕方ないけどハードだ。この週にピークを持ってくるだけのことだが、東海大会もあるし、会場ありきなのでこれも仕方がない。

ナカジツの地区予選

JA大会

地区リーグ

新人戦地区予選

MUFG地区予選

全農杯県大会

全日県大会

新人戦県大会

MUFG県大会

などなどまだまだ沢山大会があり、何もまだ抽選会もしてない状況。

ここまで、長引くことは誰も想定していなかったと思う。

何とか選手のために行えることがベストなのだが、過密日程になることも選手の体の負担にもなってくるかもしれないし難しい問題。

全農杯の全国大会もGWの5月が延期で9月か?と言われていたのも延期となり、それから何も連絡なく終わっている。

1月の3連休が濃厚なのだが、果たしていつやるのか?中止になってしまうのか?

今年度は、バタバタして時が過ぎていく年度になりそうですね。