20210911_1110037350136813983984062-1280x960.jpg

トレーニングマッチ

2021年9月12日

9月11日(土)音羽運動公園G

ここのグランドは懐かしい。私が社会人の県リーグ所属時代に当時よく来た。

当時は、遠い!って思っていたけど、今では近い!笑 本当に感覚がおかしくなってきている。

今回はU10のトレーニングマッチ

対FC豊川

対リベラール豊橋

対VIDA FC

結果は?全て勝つことは出来たし、大量得点となりました。

何故、沢山得点できたのか?

どうやって背後を狙うのか?崩すことをしていくのか?

など、相手の状況を見ながらプレーの選択や誰を使うのか?の選択など頭と技術がリンクして判断が行えたことにある。

あとは、守備力かな?ボールに対してのアプローチを早くしたり、連動したりすることで奪う確率が上がり、攻撃する時間が長くなる。

逆に、簡単にロストするとカウンターとなるので、そこはチームとしてもリスクマネジメントをしながら行っていくことになる。

4年は少し落ちる学年ではあるけど、ここから少しずつ理解しながら戦う集団にしたいと思います。