20210822_0858496102951792550122929-1280x960.jpg

OKAYAカップ県大会

2021年8月22日

8月22日(日)名古屋市港町G

対尾張FC 4-4 PK8-7 勝ち

対フェルボール愛知 0-4 負け

予選敗退となり、2年連続の東海大会はなくなりました。

この学年は人数が少なくて、勝負に対して甘いところが多い。出られる確率が高いのでチーム内競争も少ないためでもあり、今回の大会には出られないが、新戦力も加入してきましたので、今回はまけてしまったけどもっとやれる学年になることでしょう。

県大会という雰囲気に対して、6年は気持ちよくプレーする選手が多いけど、4年チームは緊張する選手が多くて実力を発揮できず、判断ミスが原因でボールを奪われる選手が目につきました。

フェルボールとの試合も守備が我慢できずに、初歩的なミスややる気をなくすような軽いプレーばかりでおもしろくなかったね。

県大会でやってはいけないことをして負けてしまったのは経験不足だけではない。

勝つんだ!!負けたくない!!という気迫も伝わってこない。

上手い下手というのは、大会前でもわかっているけど、メンタルのところは引っ張る選手がいないことも原因だと思う。

スタンドで見ていたこの大会には出られない仲間がどう思って見ていたかな?

俺が出ていれば!?なんて思ってくれていたかもね。

さぁ、一つ目の県大会は終わりました。次は全農杯とフジパンカップになります。

コロナの関係ですが、緊急事態宣言が出ても無観客などで対応してくれたらいいけどね。

延期や中止になるだろうな?