SNSの使い方

2021年7月6日

私を長く悩ませてきた某掲示板が閉鎖されている。笑

何が起こっていたのか?

誹謗中傷する書き込みは気持ち良くないね。大会の結果速報などに使われたり、情報を得るためのツールとしてならありがたいことです。

しかし、匿名で無責任な発信をする心ない方がいるから閉鎖になってしまう。管理人の方も訴訟などに巻き込まれたら大変ですから、当然の対応であると思います。

特定のチームに対しての意見なら直接チームに伝えてあげればいいのに、なぜか面白がってないことまで適当に盛って投稿やっていたりね。

VOICEや私本人が、対象になること多かったけど迷惑でしかない。笑

今在籍している選手、保護者が納得して活動しているのだからそれだけでいいのだけどな。

関係ない人ほど、あーだこーだ。と騒ぎだす。

ある人が、「アンチはファンである!!」って言ってたけど、そんなんはいらん。笑

ブログも毎回見てくれているのだろうけど、それを見てSNSに適当なことをアップされてもこっちも困る。

ここ最近、ホームページのアクセスも1日2000件くらいとなっていて、サッカーの仲間が見てくれていたり、全く知らないけど興味があったり、共感してくれる方が毎回閲覧してくれている。

ありがたいことです。全く知らない方も見てくれているわけで、そこからの繋がりでうちのチームに来られる方もいます。

情報発信もこれからやっていきます。

無料フリースクールも行っています。

VOICEサッカーをするための土台の所を教えてます。VOICEに対して興味がある方が参加してくれてますので、そこから正式な入会する選手が多くなれば嬉しく思います。

次回は、7月18日(日)センプレフットサル16:00-17:00予定です。

対象:1年、年長

※年中さんもやる気のある方なら大丈夫です。

問い合わせ:098-573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp