入会ありがとうございます。

2021年7月6日

この6月から体験、問い合わせの数が少し増えてきましたね。

名古屋スクールもまだまだ増やしていかなくてはいけませんが、無料体験から入会してくれた方もいて少しホッとしてます。笑

レベルアップスクールも体験してすぐに入会してくれた方も多くて、東海市で活動してますので、名古屋の南部地域を中心に知多への流入があり嬉しく思います。

知多地区から名古屋や三河の地域に選手が流出することが多くいるなかで、知多地域に逆に入ってきてくれることはとても意味がある。

育成の選手も5年と4年が数名加入して6年~3年の各何代で選手の数は全て二桁になりました。なかなか増えなかった4年が11人になり、まだ悩み中の選手もちらほらいますから楽しみな学年にもなりました。

ある程度人数は確保しないとチームの中で競争がないなど、努力しなくても出れたり、トレーニングや試合などでも適当なことをする。

5年と6年はとても多くなって嬉しい悲鳴です。笑

他のチームならレギュラークラスの選手も多くいますが、環境を求めて来ている選手多くいます。

グランドも元浜サッカー場など人工芝のいい環境なので、止める、蹴るなどの技術は格段に上がります。

仲間の質や指導の質を確保することで、技術と頭がついてきます。

試合も知多地区では間違いなくNO.1の環境であり、主催大会はもちろん招待大会も県内外あり、J下部や全国区のチームとの対戦やTMなどもあります。

チームやスクールに何を求めているのか?

ここは、選手というよりも大人が日頃の環境をより良くするために情報を得ることが大切です。

結果がいいのだけで判断はどうか?と思いますが、結果が出るのは何かがあるからです。

最終的にこのジュニア年代は、大人の判断で在籍チームはほぼ決まります。

今を大切にすることは必要です。試合に出ることが大切ではなく、そうなるための努力をすること。選手がしていることを大人が認めてあげることが大切なことです。

それぞれの価値観なので、私たちは認められることをするのではなく、選手が満足する環境を提供することを目指しています。

興味ある方は是非体験にお越しください。

最近、名古屋市の方から問い合わせが多くなり少しずつ認知され始めたようです。笑

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp