20210613_0934415309167182104511361-1280x960.jpg

個々の責任

2021年6月28日

フットサルは5人で行う競技なので、一人一人の1プレーの責任も重大です。

ドリブルを引っ掛けたり、パスミスしたらすぐにカウンターとなり、数的不利の状況が生まれてポジションを外されます。

なので、技術と頭とそれを決断する勇気が必要となります。

よく言われる「心、技術、体」すべてが高いものが要求されます。

戦略的なことは確かに必要だけど、やっぱり止める、蹴る、運ぶ、観る、外すなど個々の技術と戦術がしっかりしてないと勝てない。

1人でも弱さのある所があればそこから崩れる。

サッカーも同じですけど、フットサルは人数が少ないからこそより感じます。

VOICEは、現県トレ、元県トレがスタメン5人中3人あとは、サブも全て地区トレ。

アロンザは、現県トレがスタメン5人中4人。豪華メンバーです。

アロンザは、サッカーでもなかなか勝たせて貰えないからね。😢

他のチームは、分かりませんが個々の能力が高い選手が戦略的なことをもってハードワークしたら勝てない。

うちは、何をしたらブリンカールの高い壁を越えられるのか?

今年もブリンカールなのか?アロンザなのか?高い壁2つとも同じブロックにいるから最終日は勝ち上がってもヘロヘロになることは間違いない。

負けて失うものもないチャレンジャーなので、やりきって欲しいと思ってます。