ちょこちょこ入会

2021年6月30日

育成選手(6年~3年)、キッズ(2年~園児)、レベルアップスクール(6年~3年)、名古屋スクール(3年~年長)と色々クラスはあるものの、それぞれのスクールや育成で選手が少しずつ増えてきている。

春先のコロナの影響を今年も受けてなかなか動きが鈍くて、特にキッズ年代は2年連続で春の体験時期にコロナ自粛となりました。

2年、1年、園児は大募集してます!!名古屋スクールを始め入会してくれる方も増えてます。

体験などもレベルアップスクールを中心に問い合わせも多くなってます。

名古屋スクールも6月まで無料体験を実施しました。まだまだ宣伝が足りないのか?私的には、まだ不本意な集まりですけど、これからに期待してます。笑

しかし、名古屋地区の選手も少しは興味を持ってくれてまして、南区、港区、天白区、名東区などから特にクラブチーム所属の選手がよりトレーニングの質を求めてくるパターンが多くなってますね。

キッズも無料スクールを日曜日夕方に開催(不定期)してまして、こちらも10人を越える方の参加があります。

告知はこのブログのみとなっていますが、結構な人数の方が見てくれているのでこれからも情報発信をしていきます。

キッズ年代でガッツリやらせたい方ややりたい選手には環境はいいと思います。

人工芝をメインにトレーニングを行いますので、止める、蹴るなどは上達しますね。

育成やレベルアップスクールに来られる方は、サッカーの質の所を求めている方が非常に多い。笑

こなしているトレーニングや何となくやっているサッカーボールを使った練習ではなくて、競技性を求めて技術のみでないところをVOICEに求めて来ている。

体験の申し込みの際にも少し話をしますが、お悩み相談になることもしばしばあります。

「何をしたら良いのかわからない。」

「頭の中が真っ白」

「何処にいったらいいのか?」

など、負のスパイラルに入るとこんな感じです。チームの指導者には求められるけど何も理解してないから適当にプレーして出来なかったときに注意されるけど、それ自体も意味を分からずに過ぎていく。笑

時間が経って試合が多くなれば、修正もできないままジュニア年代が終わっていく。

少しでもVOICEに興味ある方は体験におこしください。何か得るものは必ずあると思います。

090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp