20210427_2053363401028937834327005-1280x960.jpg

フォルトゥーナ愛知社会人チーム

2021年4月28日

今年大学生になる年代の教え子がチームを作って、VOICE、クレスクOBが中心となって高校の友達や地元の選手などが集まって結成した社会人チーム。

当初は、東海市のリーグに加入して緩いサッカーする予定だったが、やるならきちっとした知多半島のリーグ加盟してやろう!となって監督要請されて再び指導することになる。

毎週のトレーニングを短い中で理解してもらいながらコンセプトを伝えていくことは難しい。

まだ実戦も行っていないので、適材適所も探らないといけない。仲間が集まって楽しいことをするだけなら私はいらない。

5月から実戦も始まり公式戦も入ってくる。日程の調整もしなくてはいけない。

体が一つしかないのでやれることはしてあげたいと思う。笑