地区トレセン結果!!

2021年4月18日

VOICEが所属している知多地区トレセンU12.U11の結果が出ました。

U12:12人合格となりました。

※県トレセン選考会に7人地区推薦

U11:8人合格となりました。

※県トレセン選考会に5人地区推薦

2カテゴリーで地区トレセン20人って凄いな。

県トレセン選考会に12人参加も半端ない。笑

この2学年は昨年、愛知県大会優勝!!しているカテゴリーなので、当たり前。って言われればそれまでだけど、チームの結果と選手個人の能力はまた別物なので、そういった意味合いであるなら嬉しく思う。

私の立場から言えば、知多地区の技術委員長をさせてもらってますから、地区に貢献できていると思いますが、逆を言えば他からの選手発掘もしていかないといけない。

うちの選手の中でも、トレセンに入るために頑張っている選手もいます。良いことです。

しかし、入ることで満足していたらそこまで!逆に不合格の選手が悔しさから頑張ることで逆転することは沢山ある。

私は、トレセンは誰でもいい。というのが本音です。この年代は刺激を与えて行けば絶対成長はある。

日頃のトレーニング環境はVOICEは他より優れているから、その中で自分と向き合えば地区代表にはなりやすい環境です。

トレーニングをレベルの高い選手と毎回行い、強度のあるチームと試合がありますからレベルがあがるのは当然です。

ただ同じ環境でも、誰でも地区トレセンになれるのではない。成長は絶対あるけど、技術、頭脳、メンタル、努力を何となくやらずに理解して頑張る選手は確率は上がる。

県トレセンの推薦も、昨年選出されずに悔しい思いでいた選手もいた。

VOICEでは、昨年3名の県トレセンがいたのだが、こいつらを基準として追い付け追いこせれば県の代表になれる!って信じて仲間だけどライバルとして日頃のトレーニングをしてきたのを見ている私からすると選考会に出られる権利を得たのは嬉しいだろうな。

県トレセンの選考会に出るのも大変だけど、これからが本当の勝負だぞ!!

4月25日は超真剣モードで県代表になれるように頑張って欲しい。

地区トレセンに不合格の選手は、全てを否定されたわけでもなく、ダメなことはない。

何が足りなかった。そこを自分が向き合って補っていくこと。武器を身に付けていくことを日頃からトライしてください。

合格した選手は、より代表としての振る舞いも含めて頑張ってくださいね。

次はU10が選考会になります。さて、何人合格するのかな?こちらも楽しみです。笑