img_20210101_073813_2756680740924793525183.jpg

新年度に向けて

2021年2月10日

レベルアップスクールや育成の選手のトレーニング体験や新規加入も増えてきました。

問い合わせも少しずつあり感謝します。

来年度に向けた準備もしている最中ですが、コロナの関係で来年度も柔軟な対応で乗り切ることになりそうです。

このままの環境でよいのか?

入ってみたけどもっとやりたい!

上手くなりたい!強くなりたい!

など、年度途中の移籍もチームによってはなかなか理解されず揉めることなどもあるのが現状です。

今のチームに何を求めるのか?

トレーニングの質なのか?

ゲーム環境なのか?

高い意識を持った仲間とやることなのか?

環境で成長は変わります‼️

サッカーは同じボールを使うけど、どこでも同じということはない。

特に、指導者やチームに対して不信感があるのであれば、そのチームに残ることは避けたほうがよい。

うちのチームも同じです。チーム方針に沿わない方は難しいと思う。

最後は子供ではなく、親の問題の方がこの年代は大きく、子供がやりたくても違う道にいかなくては行けないこともあります。

ここ最近、保護者の熱量のある方を大会でもよく見かけます。

子供が同じ熱量があれば問題ないけど、やらされてる子供、保護者に説教されて泣いてる子供もいます。

頑張っていることを誉めてあげればいいのに、大人が必死になってしまう。

サッカーは、チームに預けて大きな心で応援してあげたらいいのかな?って思います。

うちのチームは、自立する選手育成を目指してトレーニングからアプローチしてます。

技術だけでなく、プレッシャーがあるなかでのトレーニングをしていくなかで、今何をするべきか?

ボール保持しているのか?

サポートしなくてはいけないのか?

など、相手を観て判断していく選手になればと思っている。

技術はもちろん、頭脳とメンタルも強くしていきたい。

やる気のない選手は、なにやってもできない。

それだけでなく、周りの選手にも影響を与える。

来期は違う環境でやりたい。という選手は一度体験にお越しください。

090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp