16066843534363413512511920466742-1280x960.jpg

1DAY大会U11

2020年11月30日

11月29日(日)阿久比スポーツ村

結果:準優勝🥈

最後の決勝のみ指導させてもらいました。

この日は、U12シリウスカップもあり分けての参加となり、初戦から際どい試合になりました。

決勝

対尾張クラブ 1-2

上手く先制して流れをもっていたのに、自滅していく。

要因は、駆け引きのなさ。相手の狙いに正直なプレーでやっていては狙われるよね?

性格がいいのか?🤭

騙すプレーや相手を観て逆をとったり、ドリブルの使い方ができてない。

小さい選手が大きな相手にぶつかっては勝てないね。緩急使って相手と距離を保ちながら選択肢を増やしていくことやグループで背後を狙うことなど絵が見えない。

全農杯に向けてまだ時間もあるけど、大会ではシビアにやるつもりです。

やれない?やらない選手なら4年にチャンスを与えることもしないといけない。

今やらないとチャンスは多くないからね。

勝ちたいときは凄くしゃべるし動く。特に、ボールを持っていない選手の関わりがよい。

この日は連動した攻撃、守備で課題満載です。選手も常にトップばかりでやるとこういう時に人のせいにしたり、やらない選手もいたりしてチグハグの原因となる。

人によってやれることと、やれないこともあるので、味方のいいところを使って、やれないことはカバーしてあげて欲しい。

最後はグランドの片付けまで協力いただきありがとうございました。