20201122_1057244089226353331101147-1280x960.jpg

全日愛知県大会BEST16

2020年11月22日

11月22日(日)口論義サッカー場

全日愛知県大会BEST16からの試合となります。

対東海スポーツ 0-6

やっと?とうとう負ける試合が訪れてしまいました。😢

試合開始すぐに失点。

何が起こった?処理できなかったのか?

そんなのが、前半いくつもあって0-4で折り返した。

チャンスもあったけど、思いきったフィニッシュが打てなかった。

負けてるのだから、もっと積極的にやれないのか?

ゴール前のこぼれ球が何故か相手の前に転がってしまう。

後半は、メンバーを多少入れ替えて1点を奪いに行くことを目指したが無得点で終了しました。

試合後、少し話をさせてもらって6年に聞いてみました。

その中で、一人も「悔しい」っていう言葉をきけなかった。

得点差があって仕方ないのかな?

負けてるのだから、悔しくない訳はないのだけど、言葉として聞けなかったのは残念だったな。

キャプテンとは最後にこれからのチームについて話をさせてもらった。

MUFG県大会に向けて、また新たな目標をもちながらトレーニングしていこう。

BEST16まで来たのは選手、チームの実力です。しかし、この壁を乗り越えられないのも実力です。

結果を受け止めて次の大会でこの壁をこえられるように頑張りましょう。

負けたのは私の責任です。私も選手と共に次の大会に向けて努力します。