img_20200228_083056_1355515055282157045592.jpg

キッズリーグU10.トレーニングマッチU11

2020年9月23日

9月22日(祝)阿久比スポーツ村

U11:トレーニングマッチ

対A.Z.R(滋賀県)

郡上八幡での大会でも対戦してPKで勝ったたチームとの再戦となりました。

ホームに迎えてリラックスして戦えたのか?

前半、お互いトップで戦い4-0くらいまでいきました。らしさはもちろん、精度もあがってきて、相手との駆け引きも楽しんでましたね。

後半の選手も、レベルアップスクールの選手も参加しながらやりましたが、トレーニングの成果はどうでしたか?

2回目の対戦は決定的場面で得点できず、保持してるけど、うーん‼️という場面が多いから、一発トーナメントだと自爆するかもね。

対東海FC

何回対戦するのかな?🤭

でも、この日の東海は精度もありやっつけてやろう!って気迫もあった。

チャンスの多さは間違いなくVOICEの方がおおかったけど、我慢して我慢してカウンターから得点されて0-2でやられた。

体力的なことではなく、判断のところでした。

終わってから少し話をしたけど、普通はいくところだけど、この場面は待った方が良い。など、頭の所も必要だから、この経験が次の場面でいきてくると信じたい。

東海FC伊藤さん。またやりましょう!

絶対、今年一番試合やってると思う。🤭

U10:キッズリーグ

OKAYA杯も控えているので、3年も入れてチームとして機能するためにやってみた。

サイドバックのポジション争いが激しくて、誰をつかうのか?組み合わせをどうするのか?など、頭が痛い。

中盤も2枚を基本にしてるため、ワイドに張り付く選手はサイドバック候補になるし、ボールを動かせない選手は候補になれない。

FWも動き出しができない選手や決定的場面でゴールを狙わない選手は無理かな?

この学年は怪我で見学の選手もいるし、人数もいるけどな。

また、来月から人数も増える予定だし仲良くやるだけでもだめだぞ。

評価は自分でなく、人がするものなのでもっと必死にやってほしいな。

まだ、やれるはずの選手が楽してるかもね。