20200823_101929550651884387737351-1280x960.jpg

フットサルもやろうかな?

2020年8月31日

来期から久々に⁉️フットサルの大会にも出てみようか?真剣に考え中‼️

以前は、フットサルの大会も積極的に出場していて、今の高校3年世代でHONDACAP東海大会まで進出して行きました。

その時に、PIVO(静岡)に完敗してミニサッカーではフットサル戦術をもたないと本格的なチームには対抗できなかった。

その時に、真剣にフットサルやってるトップトップには勝てないし失礼かな?って当時はおもいましたね。

それから、VOICEとして本格的な大会には参加せずにいました。

たまに、キッズの遊びの大会は5人制のフットサルコートでの大会は出場してますけどね。

とあるフットサル専門でやっていた指導者から提案というか、色々な思いも聞きながら、うちの選手にフットサルのスパイスを入れていったらおもしろくないか?と言われました。

U11以下からトレーニングも本格的に取り入れながらその方にお願いしてやっていこうかな?

とも考えてます。

バーモント、Hondaカップ、今もあるのか?エグザエルカップなど、全国に繋がるおおきな大会にもチャレンジさせてあげたいね。

サッカーよりもフットサル向きの選手もいますし、特徴を生かせたらいいと思う。

私の指導してきたOBの中にも、フットサルの方でプロでやっている選手もいます。

将来的な視野も含めて選択肢がそこでうまれても面白いので、その方の協力のもと野望❔🤭も持ってフットサルでトップが獲れるように、専門的なトレーニングもやっていこうかな?

って、言っても簡単なことではなく、トレーニングの日程をどこに持っていくのか?

月曜日の自主練習17:45-19:00のところか?

それとも、19:00-20:00のところなのか?

選手も希望制にするのか?など考えないといけなくなる。

意外とフットサルやったら、フィットしちゃうような気もするな⁉️

まぁ、少し考えて来期から本格的にフットサルにも参加していこうかな?

サッカーは、グランパスに勝つ‼️

フットサルは、ブリンカールか名古屋オーシャンに勝つ‼️

以上を目標にやっていけたらいいかな?

GKも凄く大切で、うちのU11以下はそれなりの選手が各学年いるのでそこも楽しみ。

知多半島をフットサルでも盛り上げるチームにしようかな‼️

本格的に始動するようなら、登録もサッカーと違うし、外部の選手もやりたい選手いれてやるのも面白いかもね?

子供たちの可能性を期待して、前向きに検討して行きたいと思います。