img_20200228_083056_1355709084171706108246.jpg

やりきれたかな?

2020年8月17日

夏休み入ってから、主催の大会や招待大会と試合をたくさん入れてきました。

暑さの中で、熱中症になる選手もほとんどいませんでした。

うちの選手はタフな選手が多いのか?頑張り屋が多いのか?どちらにしてもサッカー好きな選手が多くてやりきれたと思います。

体力的な所や技術的な所も大切なのだが、精神的な所がこの期間はついたかな?

暑さの中でもチームのために走りまわり、これだけのことができた。頑張れた‼️ってことなどが自信となり成長してくれたと思う。

足が痛い。体が動かない。疲れた。など、みんな元気なことばかりでない。

それでもチームの勝利のためにやりきれるのは成長だと思う。

U12:最後にきて、やっとチームとして機能し、その中で個々の良いところを出せるようになってきた。

U11:試合の勝ち負けも大切だが、どの試合でもゲームコントロールできるようになり、主導権を持ちながらやれてきた。

が、出場している選手全員が100%の力を出してない。サボっている?まだまだ多い。

U10:少しずつ内容も良くなってきたが、らしさの追求をチームとしてやっていくなかで、頭の中の整理ができてきた選手や同じ絵を描くまたは描こうとする選手がスタメンになると思う。

何となくからの脱却!意図を持つプレーと質をあげていきましょう。

毎回言ってるけど、一番伸び代の多い学年だと思う。もっともっと成長できるはず‼️

U9:地味だけど少数精鋭?なのかな?

大会でも結果もついてきたし、強豪チーム相手でも勝ちきれるようになってきた。

キャプテンが引っ越しで移籍してから、そうすけ、きらりの移籍加入で更にパワーアップしている。

U8:どんどん成長してくる奴ら‼️

グループのところを少しずつやりながら、らさしさもさせていく予定だが、焦らずゆっくり当たり前のことを当たり前にやれる選手育成をしていきます。

保護者:この一週間連日の活動に協力いただきありがとうございます。

炎天下での活動で、ターフの貸し出しや氷など選手たちのためにご協力ありがとうございます。

そのおかげで逞しい選手に成長し、まだまだ続く大会や招待試合などもご協力よろしくお願いします。

VOICEでは、保護者の強制はしません。大会などでの準備や片付けなどやれる方で行っています。

極力選手たちにやらせていますが、足らないところなどあればご協力ください。

暑い夏はまだ続きますが、普段の体調面のところは保護者の責任のもと指導よろしくお願いします。