20200726_0924387188781766089897842-1280x960.jpg

MSJ 最終日

2020年7月27日

昨日のU11大会優勝の結果で組み合わせがきまりました。

準決勝

対DCM滋賀B(U12大会2位) 3-3 PK3-1

VOICEはU11優勝チームでDCM滋賀は、U12大会準優勝チームです。

が、相手は5年チームのため負けられない‼️笑

気負ってダメな試合のパターンで、うちはここって時に決められない。けど、相手はすくないチャンスを決めてくる。

前半、0-3で折り返しチャンスなのにシュートは枠をとらえられなかった。

チャンスの数はうちの方が多いのにな❔

普通ならほぼ負けなのですが、ここからドラマが待ってました。

後半キックオフで三秒で1-3としてその後、すぐに追加して2-3とすると相手はバタバタし始めて流れが来た‼️

残り5分でマサキがFKを決めて同点‼️

勝ち越せなかったけど、PKに突入し、みずきが1本目をストップして3-1で勝利。

後半の選手の目は、鋭かったな。戦う集団となりボールを丁寧に扱っていたので追いついたと思う。

決勝

対AZR (U12優勝) 2-5

5年チームが勝つには⁉️と知恵を絞って考えて、背後のスペースをなくしながら、対応するやり方にしてみたが、0-0をどこまでやれるのか?って期待したけど、あっさり?

FKとかCKからのこぼれをプッシュなどで失点していく😢

モチベーションにも影響するけど、連続失点は弱いチームの象徴だわ。

前半はうーん。もったいない時間でした。

なので、普通にやったら、2-1で後半勝ってしまった。

勝手にうちが後半だけ勝負をしたので、負けは負けなのですが、サッカーの試合は点差があっても最後まで時間やりますから、育成中の選手にとっては有意義な時間にさせたいから再度0-0からの挑戦‼️

って、やらせました。

結果論から言えば、前半からってやれよって思うけど‼️それはそれで勉強なのかな?

後半の選手の頑張りはかっこ良かったな。

↑、上の5人は大会の優秀選手として選ばれました。

新加入のカイもよかったね。

マサキもミズキもユウセイも他の選手もどれも良かったよ。

決勝のハユマのゴールは、本人にとって得た自信になると思うし、それぞれの選手が今回雨のなかの大会を成長することができたのはよかったことだと思う。

急遽参加となりましたが、対応してくれた主催者や保護者の方には感謝します。

豪雨のなかでしたが、いいパフォーマンスしてくれたと思います。

12月に決勝大会が岡山県にて開催予定とのことなので、また楽しみに準備しましょう。