20200712_1853097780543949163463984-1280x960.jpg

FC知多クレスクU15

2020年7月16日

7月12日(日)元浜サッカー場

なくなったはずのクラブユース選手権がコロナの影響で中止から延期に変わって、やっとおこなうことができた。

関係者の努力には本当に感謝しかない。

対グローブス 0-1

あーぁ。終わってしまった‼️

というのが率直な感想です。

サッカーは、点を奪う競技なので0点では勝てないね。

負けるときはそんな感じ。なのだが、それは今ではない。今回やってはいけないんだよ‼️

勝てるだろう⁉️そんなはずでは⁉️

負けは負けなんで、次がなくなってしまった。

ただそれだけのこと。

リーグ戦も昇格なし⁉️

半田祭の最後の戦いもない‼️

今年の3年は最後はどこにモチベーションをもつのか?

どこで引退なのだろうか?

など、このコロナで気持ちを整理できないまま大会が始まりすぐに終わる。

技術でも戦略でもなく、精神面なんだよね。

終わってから反省は誰でもやれること。

今、必死に‼️今やらなきゃ!!

決して勝てないことはなかっただけに、サポーターも落胆してるけど、期待していただけに私もぽっかりと‼️

全員が勝ちたい‼️勝つんだ‼️

という、相手の気持ちの方が上回った結果だと思います。

心技体といいますが、やはり最初は心ですね。

試合では、今さら技術向上でもなくフィジカル向上でもない。

そこをしっかりと指導していけなかった私の責任です。

残された後の時間でもう一度やれることをしてあげたいと思います。