img_20200228_083056_1354285680413131706480.jpg

とうとう来たか⁉️

2020年7月16日

私の住んでいる町にもとうとう?やっと?コロナになった女子高校生が現れた。

今までは、テレビの世界だったけどね。😢

予防として、手洗いなどは結構やってるけど目に見えないから怖いよね。

その女子高校生は加害者になるのだけど、その子も被害者なんだよな。

どこで感染した?

電車通学だろうから、同じ時間帯の通学、通勤の方たちも怖いよね。

もっと怖いのは、誰なのか?地元だと

あの子だ‼️ってわかっちゃう。

保護者も濃厚接触者だから何もやれないし、買い物は何処にいってた?

なんて、うちでは生活のことなど近くのコンビニは怖いな⁉️

とか、経済がまたおかしくなりそう。

どこに入院してる?って、美浜ならご近所のところだろうな。

すぐそこに、ウイルスがある生活っていう緊張感は、明日は我が身と思わないといけないね。

マスク、手洗い、うがいなどどこまでやってもなるときはなる!🤭

学校がクラスターになるのはわかっていたこと。

だからといって、いつまでも学校行かないのも・・・。

これからもどこかの学校でクラスターはなると思う。

けど、みんなの努力でならないように今後もやっていきましょう。