20200615_185043321105973484598703-1280x960.jpg

月曜日トレーニング

2020年6月16日

6月15日(月)センプレ

スクール:保育園児~2年生

17:00-18:00

育成:3年生~6年生

17:45-19:00

スクールは、2年を担当して体の向きやプレーのスピードを速くして止める、蹴るのところをやらせました。

形だけではいけないが、何もないところに考えろ‼️って言う無責任なことは言えない。

色々なやり方があって、やらせてみて感じて、今何をするべきなのか?など、引き出しを作ってあげないとね。

育成は、高学年を担当してトレーニングしていたが、やっぱりレベル差があってうまくいかないことが多い。

下手でも一生懸命やっていればまだいいが、おなじことを繰り返すなど、成長を感じない。

ビブスで、今日のレベル分けをしていく。私の異変に気付くと、頑張り始める選手は遅い。

上手い、下手だけでない。色々な試みをもってビブス分けをした。

意図は私にあればよい。🤭

でも、対戦させるとビブス組が押し込んでいく。そうだよな?

細かく言い始めたら、ダメなところはおおくある。

DFとの距離、サポートの角度など、ボールを失うのは何か理由がある。

そこを理解できているのか?やっぱり、技術のみでなく、頭も鍛えないと同じだな。