img_20200204_215321_8241350594228782586188-1280x1280.jpg

グランド取るのも大変。

2020年6月16日

公営の知多地区唯一である人工芝グランド。

東海市元浜サッカー場です。

よい環境でサッカーさせたいので、確保するために並びます。

先日、いつものように事務所前に紙を置いて駐車場で待機していました。2日前ですよ!😢

申請の当日朝になって、事務所前にいた方がいたので話しかけて、元浜サッカー場を取りたかったみたい。

私が2日前から待機していたので、取れないことを伝えると、ここに並ぶのが優先だろ?

って、ここのルールではなく自分のルールを押し付けて正当化してくる。

誰でも使いたいのは分かるし、話し合いをしてあげたが、聞く耳持たない感じ。

新規の初めて使用する申請する人が揉める原因となるのは、テニスコートも同じだそうだ。困ったものだ😖💦

そこの暗黙のルールがあって、取りたいからか来てるのは分かるけど、大人なんだから・・・。

結局、自分のルールを正当化してグランド確保していきました。が、どうなんだろうな?

いろんな人がいていいけど、私が車にいたことをその人達は知っていて、並んでないからラッキーって思ったのかな?用紙も事務所前に置いてあるのも見てるだろうしな?

私も、話し合いで譲歩してあげようとしたものの、何か勘違いしてるのか?自分を主張するのみ?話し合いにもならず⁉️

次回からは、事務所にルールとして用紙を用意してもらったり対策をしてもらうようにしてもらうことにした。

気合い入れて夜中から来た‼️って言ってたけど、わたしは、2日前から待機していたけどな。🤭

気合いでは負けなかったな🎵

色んな人がいるから、ルールは必要だな。って感じた朝でした。🤭